事務機・事務用品・文具・文房具・OA機器・OA用品・オフィス家具・SOHO家具・ホーム家具・印鑑・ゴム印・印章用品・通販
東京都千代田区飯田橋3丁目1番6号 神田事務用品アサブログ
問合せ・見積・注文  FAX注文書・見積依頼書
Google
WWW を検索 神田事務用品ブログ内を検索

◆ 飯田橋「鳶頭(トビトビ)だんだん」2013/10/31 20:00

東京大神宮の直ぐ横に入った道にある石段です。
真っ直ぐ行くと目白通りに突き当たります。
階段の片方の脇には、街の鳶頭の家があります。
もう片方には、東京大神宮の社務所があります。
http://chiyoda-tokyo.sakura.ne.jp/seisiga/kobetsu/kdn-f2i4.html
階段(富士見二丁目4番~飯田橋四丁目3番)
「鳶頭(トビトビ)だんだん」

「鳶頭(トビトビ)だんだん」の上空にお月さまが
「鳶頭(トビトビ)だんだん」の上空にお月さまが

トントンくん です。
トビトビくん

「鳶頭(トビトビ)だんだん」

「鳶頭(トビトビ)だんだん」
  トントンくん です。
顔は恐いけど、心はやさしい。
  仲良くしてください。
石段を昇る トントンくん
石段を降りるトントンくん

トントン くん もしくは とんとん くん
 と呼んで下さい




「鳶頭(トビトビ)だんだん」





◆ 東京大神具のお願いごとを書く割り箸
お願いごとを書く割り箸



     ***********************************

 「鳶頭(トビトビ)だんだん」を上がって、東京大神宮へ参拝しましょう。

飯田橋4丁目の「鳶頭(とび)だんだん」

飯田橋4丁目の「鳶頭(とび)だんだん」

二番組 中澤 まとい
「鳶頭(トビトビ)だんだん」

◆ 鳶頭宅
飯田橋4丁目の「鳶頭(トビトビ)だんだん」

◆ 茅葺きされた鳶頭宅玄関
茅葺きされた鳶頭宅玄関

◆ 東京大神具社務所
「鳶頭(トビトビ)だんだん」

◆ 私が撮ろうとしたら、ジットポーズしてくれました(ーー;)
噛むことはありませんので、、、ご心配なく。
「鳶頭(トビトビ)だんだん」

◆ 飯田橋4丁目の「鳶頭(トビトビ)だんだん」の前には、よく犬がいます。
近づいてきて吠えますが、噛みつくことはありませんので、ご安心ください。
飯田橋4丁目の「鳶頭(トビトビ)だんだん」

◆ 古民家 懐かしさを感じます。
「鳶頭(トビトビ)だんだん」

◆ イコブ
「鳶頭(トビトビ)だんだん」

◆ 美斗家
「鳶頭(トビトビ)だんだん」

◆ 八 車
「鳶頭(トビトビ)だんだん」のお店

◆ の旨い店
「鳶頭(トビトビ)だんだん」

◆ もみじ屋
「鳶頭(トビトビ)だんだん」

◆ メリ・メロ
「鳶頭(トビトビ)だんだん」の店

◆ 近ちゃん
「鳶頭(トビトビ)だんだん」の店

◆ カウベル
「鳶頭(トビトビ)だんだん」の店

◆ Fee’Z
「鳶頭(トビトビ)だんだん」の店

◆ 卯のや
飯田橋4丁目の「鳶頭(トビトビ)だんだん」

◆ 三ツ木園
http://e-mitsugien.co.jp/
三ツ木園
杉山商店


◆ 飯田橋歯科
http://iidabashi-clinic.com/
飯田橋歯科

◆ 日本赤十字社跡の碑は、目白通りから「鳶頭(トビトビ)だんだん」 へ入る入口にあります。
  ですから、日本赤十字社は「鳶頭(トビトビ)だんだん」 付近にあったのでしょう。
日本赤十字社

日本赤十字社

日本赤十字社
明治10年(1877)西南の役の時、佐野常民は博愛社を結成し、傷兵の救護活動を開始しました。明治19年(1886)、旧麹町区飯田町四丁目、現在のJR飯田町駅のところに博愛社という病院を建てました。その年、日本は国際赤十字条約に加入し、翌20年博愛社は日本赤十字社となを改めました。明治27年(1894)、甲武鉄道が飯田町駅を建設するため立ち退き、この地に移転、大正元年(1912)に芝に移るまでここにありました。
http://www.ne.jp/asahi/iidabasi/sanpo/rekisi/sekizyuuzi.htm

◆ 飯田橋目白通りからの「鳶頭(トビトビ)だんだん」入口
飯田橋目白通りからの「鳶頭(トビトビ)だんだん」入口
東京大神宮通り

◆ 「鳶頭(トビトビ)だんだん」MAP
「鳶頭(トビトビ)だんだん」MAP

◆ 「鳶頭(トビトビ)だんだん」QRコード
「鳶頭(トビトビ)だんだん」QRコード

◆ お問合せは、神田事務用品へ
神田事務用品

連絡先 kunio@nakamura.email.ne.jp

〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-1-6 神田事務用品
TEL 03-3261-7809
FAX 03-3262-1799

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
好きな公園は ?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kandajim.asablo.jp/blog/2013/03/22/6755417/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。


神田事務用品付近地図のQRコード
神田事務用品付近携帯用地図のQRコード

MapFan路線検索
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-1-6 神田事務用品
TEL 03-3261-7809 : FAX 03-3262-1799


無料カウンター
FROM 2008年5月26日